バリアー張って特攻
このほど、ついに発売されましたコットンリブート!
2021.03.05
このほど、ついに発売されましたコットンリブート!
2021.03.05
自分のことなんですけれども。
2021.02.13
どこいくだあ! まだ終わっとらんだろ!
まあ大体カレー屋にいる。
2021.01.23
新年あけましておめでとうございます!
2021.01.09
島????
2020.12.28
本当に何度、そんなふうに思ったことか。時間さえあれば何でもできる。
2020.12.19
実はコロナの影響が大きく、プログラマーはテレワークだった。
2020.12.12
得てしてすがすがしいものです! 美味しいですよね朝マック。
もちろん今回もすごいデキ。これだからゲーム開発はやめられない。
2020.11.28
いよいよ大詰め、グランドマスターです。やることたくさん、忙しい!
ストライダー〇竜に来てもらおう。あのお方に歯向かうというのか、お前は徹夜が怖くないのか!?
2020.11.21
NXでコットン飛んだときはほんと、感動しましたね。あの名作が今ここに蘇った瞬間ははるか前の去年6月で、あれからいろいろ頑張って頑張って思えば遠くに来たもんだ……(早くあそばせロ!)
2020.11.14
どういうところで作ってるのかというと、伊奈町。と羽生。
待ったいらな大地の先に地平線が見えたり見えなかったりするだけで決してド田舎ではない!
都心まで電車で1時間! 風光明媚でのどかで開発環境には最適! カレー屋もあるでよ。
2020.10.30
今日も今日とてバグチェック。
開発はもう終わってるけども、はやいところ、このデバッグ地獄から脱出せねば発売は出来ない!
ゲーム業界のロットチェックは厳しいのです。
2020.10.23
可愛いですよねシルク。コットンに振り回されちゃってもう。
でも実は、この人のほうがいつも、コットンをだましてこき使ってるんですよ。
イヤでも騙されるよね可愛いもん。
2020.10.16
今回本当にいろいろ詰め込んでいるので、作業繁多で徹夜になることもしばしば。とりあえずコットン100%でも遊ぼうかなと(おいコラ仕事しろ)。
2020.10.09
どんなふうに作っているのかといえば、そりゃもう解析です。今回、大人の事情でエミュではないので、移植というよりも一からの作り直し。だからなんでも出来る時間さえあれば!
これぞ移植の究極形ではないか?
2020.10.02
最初は原寸で描き直す予定だったけど、やっぱりいろいろよくしたいからぜんぶ大きく描き直してしまったよ。
2020.09.25
原作の良さはもちろん残すけど、でもアレンジ版ではいろいろかえたい……つまりコットンを「いい意味で」ぶっ壊せ! との命令があったようななかったような。
2020.09.20
開発ブログ始まります。あのコットンが再び帰ってくる。
要するに、どうしてこれ作ろうと思ったの? = AC版が有名だけど、X68000版も名作だから!
あと魔女シューの未来のため!
2020.09.18