ラジルギ2 イラストコンテスト 結果発表!

総評

『コットンリブート!』に引き続き今回も”イラストコンテスト”を開催いたしました。たくさんのご応募をいただき誠にありがとうございました!

皆様の『ラジルギ2』への愛情たっぷりな作品に関係者一同感激しております。選考は大いに悩みましたが以下に結果発表をいたします。

皆様の熱意がこもった作品をぜひご覧ください!

 

BEEP賞

あるぺじお さん

今回のために描き下ろしてきました。 AIを使ったそれではない、100%の手描きです。 村雨(自機)をセンターに置く構図は 早々に確定していたのですがそれ“だけ”だと「脇」がさみしくなるので 主役3人でその「脇」を華やかにした結果、 TVアニメ等の「To Be Continued…(次回に続く)」 みたいな構図となりました。

審査員コメント

アニメのワンカットのような臨場感が大好きです!

 

RS34賞

 

あきら さん

皆に笑っていて欲しくて目いっぱいの仲良しと笑顔を詰め込みました。

審査員コメント

本編では見られない、3人で一緒に歩く様に惹かれました。

 

RS34中江賞

でんぱるる さん

普段絵は描かないのですが、子と一緒に描いてみました

審査員コメント

メンチ切ったシズル、なかなか見られない表情でとても良いです。

 

RS34永田賞

深海四畳半 さん

素朴な絵ですがタダヨがわがままボディに描けた気がしますので満足しています! 初代の時はスリムだった気もしますがエナジードリンクの飲み過ぎでしょうか? ブギョア!

審査員コメント

窓ガラスをブチ破って新聞紙が投げ込まれそうなところが気に入りました!

 

RS34松本賞

たこやき さん

たまたま買ったニンドリの表紙4のムフウちゃんに惹かれて、ラジルギ2買いました。最近はムフウちゃんの事しか考えていませんでした。そしてムフウちゃんを描きました。

審査員コメント

ケツが良き。

 

RS34増渕賞

とれぢゃ さん

TGS2022でのコンパニオンのかたのコスプレが素晴らしく、触発されて当時描きました。

審査員コメント

タダヨの再現度だけではなく、中の方の表情や格好もそっくりです。 TGSの空気感までも思い出される、素晴らしいドットイラストです(ついでに会場の暑さと足の痛さも思い出しました)

 

シズルCV:藤田侑花賞

しゃけボンヌ さん

ありったけの愛を込めました(*^^*)

審査員コメント

シズルちゃんはラジルギ2をプレイしていて、なかなかステージをクリア出来ずに手こずっているのを後ろの二人が見守っている…という感じでしょうか!! 何とも言えないシズルちゃんの表情がたまらないです!! 絵のタッチがとても好きです!

 

ムフウCV:るなっち☆ほし賞

エガキゴウ さん

ムフウちゃんがとってもとっても大好きなので、いっぱいいるとうれしいなと思っていたらこんなに増えちゃいました。「ぬまたわかれ!」「もみじまんじゅう!」「るなっち!」

審査員コメント

ボクチンがいっぱいいて嬉しいんだナ! ムフウ愛を感じるイラスト、思わず「ムフフ~」な顔になったヨ!

 

タダヨCV:若杉玲花賞

惑星うどん さん

タダヨだよ!

審査員コメント

とても鮮やかな色遣いのタダヨちゃんでびっくりしました!これは……どう着色したらこう、なるんだ!?
タダヨちゃんの特徴的な部分をしっかり押さえていて生き生きとした表情に惹かれたので選ばせていただきました!
これからもタダヨちゃんをよろしくお願いします!

イヨムCV:堀川かえで賞

惑星うどん さん

(画像上から①②③の順)

①ラジルギ2のファンアートです。好きなところを余さず書いたら横に伸び伸びしました。ムフウちゃんの目が好きです。

②タダヨがいっぱい! タダヨちゃん大好きです。今作、なぜだか沢山色んなタダヨちゃんが出てきてとても嬉しいです。彼女ら一人一人のプロフィールが知りたい… 。

③↑の絵の背景を作っている時に出来たスマホ待ち受けサイズのイラストです。メガネがどれも個性的で好き! ブギョア!

審査員コメント

とても細かいところまでラジルギ2の世界を描いてくださってて、感動しました!特に②は、作中に出てくる全タダヨちゃんが居てとっても嬉しいです!!服装もそれぞれのイメージに似合っていてとても可愛いです〜!コミカルなタダヨちゃんズに翻弄されているタダヨちゃんが見ていてとても楽しくなります!ブギョア!!

 

特別賞

mojilove一家  さん

(画像上から①②③④の順)

家族で応募させていただきます。

①ダニエル作です。タダヨさんの髪をメインに描写した絵を作ってみたくなり、いつのまにかこのような構図になっていました。

② 和樹作です。『ラジルギ2』のジャケットの内側の絵が印象的だったようで、模写しました。 

③伊吹作です。ムフウさんがプルーンを食べて、とっても美味しかったのでハートを出しているとのことです。「しいなむふふ(う)」の文字は、和樹が作ってくれたお手本を見ながら、伊吹が自分で書きました。

④ 友紀作です。『ラジルギ』の独特な雰囲気を出せるように頑張りました、とのことです。

審査員コメント

4人のお子様の異なる個性が垣間見れます。成長が楽しみです(だれ目線?)

 

佳作


さきてぃ さん


市松。 さん

KABU さん

Datura さん

Leaf さん

ルルれない さま

ちゃみ さま

タイコウチ さま

キノシタ提督 さま

soso さま

YS さま

告白ねこ さま

むっちぃむっちぃ さま

デスマー さん

ph さん

猫中島南方 さん

ラクガキRTA さん

べにゆめ さん

月夜銀狼 さん

深海四畳半 さん

しげ さん

ideaS さん

宇和 さん

塚本ゆかり さん

A.M. さん

富士山にとうふ持参 さん

dokodoka さん

だらい☆ さん

むみょう さん

Es(エス) さん

SHINO さん

つち さん

ぺんぐいん さん

エイスケイケノウエ さん

いがわのふ さん

ひびき さん

ハヤシライス さん

きろん さん

池田光理 さん

タイコウチ さん

未来生活FLI さん

謝辞

入賞者様には記念品を進呈します。
また、ご参加いただいた方には特別な記念品を差し上げます。
お届けまで約1ヶ月ほどかかりますが、お待ちくださいませ~

ご応募くださった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!
またの機会にもどうぞよろしくお願いします!!

ラジルギ2スタッフ一同より

よろしければシェアお願いします!

PAGE TOP